11月17日 お教室のご報告

葉山sorairoでのベビーマッサージ教室♪
6組のママ&ベビーが来てくれました〜〜〜。

この日、外は寒かったけど
ポカポカと暖かな光が入って来る、sorairoの空間
気持ち良かったなぁ〜◎




耳のマッサージに、この表情Docomo80ケイくん。うつ伏せ頑張っています!!
 

前回も来てくれたイトちゃん。とってもご機嫌さんですぅ〜。
 

リコちゃんは、ランチ中にこにこしながら、何故かカイセイ君ママを注目(笑)
 


ナミちゃんは、あまりにも気持ちよくて途中ウトウト眠りそうに・・・癒されるわ〜
 

ハーフちゃんのカイ君、やはり男前!!元気いっぱいに動いていましたね◎

以前も参加してくれたカイセイ君。いつ見ても穏やかな表情サキ



カイセイ君はカイ君の動きが気になってしょうがない・・・
「じーーーーー」



途中、必死なのか・・乗り出してマッサージするケイ君ママ矢印上(笑)

赤ちゃん、泣いてしまうのが当たり前なのに
みんな、ご機嫌にベビーマッサージ出来て、嬉しかったですぅ〜〜〜♪♪

ランチも美味しく頂き、色々お話出来て楽しかった!!!!



ベビーちゃん達も、ママのランチ中
お利口さんに待っていてくれて、どうも有難う◎◎

ベビーマッサージ教室に来てくれるママさんは
育児を楽しもうとしていたり、実際育児を楽しんでいたり・・・
素敵な事だな〜〜って思います。

ママが楽しんでいないと、ベビーちゃんに気持ちが通じちゃいますものね♪

大変な事、ほんとーーーーに沢山あるけど
一緒に頑張りましょうね!!!!



スポンサーサイト

  • 2017.03.29 Wednesday
  • -
  • 15:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
先日はとっても楽しい時間を過ごさせて貰いました♪
途中、目を合わせたいなぁ〜と必死で乗り出しておりましたが本人は周りの観察に夢中で気付いてくれず笑
手のひらを通じて伝わりあうエネルギーに、私自身もほ〜っととってもリラックスできました。
本人も夜までご機嫌さんでした。
赤ちゃんの生命力っていうのか、すごい元気をもらえますね〜。
これからも、たくさん触れ合ってコミュニケーションとっていきたいと思います♪
まだ始まったばかりの育児ですが、周りも巻き込みながら楽しんでいこうと思います。
また、復習のために遊びに行かせてもらいます〜。
  • keymom
  • 2011/11/21 8:49 PM
●keymomさん

メッセージ下さってありがとうございました!
来て下さったママのお声を聞ける事が私の励みになります◎

先日は、遠くから来て下さって、本当に有難うございました!!
ケイ君、ご機嫌さんだし、これからもお出掛け全然大丈夫そうですね〜。

ベビーマッサージ、赤ちゃんに触れていると
ママの方もとても癒されますよね♪
これから表情も出てきて、更に楽しいですよ!!

ベビマ教室に参加出来る時期って何気に短いので
是非、またご参加くださいね〜〜〜〜♪♪

寒くなりましたので
お身体に気を付けて下さいね。

  • リエコ
  • 2011/11/23 8:07 AM
遅くなりましたが、先日は楽しい時間をありがとうございました。
ベビーマッサージで、ぷにぷにのお肌をたくさん触れて気持ちよかったです。
ぷにぷにでゴロゴロしてくれる時期は短いから、おうちでもたっぷりやってあげようと思っています。

ところで、お願いがあるのですが、
ナミの写真がかわいく写っているので
写メ送って貰うことは可能ですか?
お時間のあるときでよいので。
お手数掛けますが、よろしくお願いいたしまっす。
  • ナミママ
  • 2011/11/30 3:43 PM
●ナミママさん

先日は、ありがとうございました♪
そして、コメント嬉しいですぅーー!
ご自宅でも、ベビーマッサージ ちょっとだけでも、全然okなので、是非取り入れてみて下さいね。

ところで・・・お写真。
メールで送りますね!!
でも実は今、パソコンのネット回線がつながらないと言うトラブル中で、
お写真を送る事が出来ないのです!!
なので、もうしばらくお待ちくださいね。
必ず送りますね!!

  • リエコ
  • 2011/12/08 6:12 PM
返信ありがとうございます。
写真のほうよろしくお願いしま〜す。
  • ナミママ
  • 2011/12/14 4:01 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM