みなさまの声

お教室終了後、参加して下さった生徒さんから沢山のコメントをblogに頂きました◎
その一部を紹介させていただきますね!!

この教室によって、少しでも育児の疲れやストレスを解消して、育児を楽しめるお手伝いが出来れば良いなぁ〜と思っています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ●りのんちゃんママより

本日はありがとうございました。
ベビーマッサージ&ベビーヨガおまけに素敵なカフェでおいしいランチまで!
最高の組み合わせでとっても楽しかったです。
マッサージも効能まで詳しく教えて頂き勉強になりました。
是非これからおうちでやってみたいと思います。

RINONはおなかもスッキリし、いつもより早く眠りにつきました。
早速、効果ありだったのでしょうか?!
是非次回も参加させてください!!
リエコさん本当にありがとうございました!!!

●けんのすけ君ママより

先日はありがとうございました!
お教室では外出情報もたくさん仕入れられたので嬉しいです。
本当に素敵なひと時でした。
彼はその後もよく寝ながらもモロー反射しまくりでしたヽ(-o-)丿
次の日もテキストを見ながらマッサージをやってみたところ
スピスピして苦しそうだった鼻が通りました!
呼吸が整うというか、落ち着くような気がします。
マッサージ効果を実感しています!!
rieko先生やご一緒した方々と次にお会いできるのが楽しみです。
ありがとうございました♪

●だいき君ママより

今回も癒しの時間をありがとうございました!
先月から教えて頂いたマッサージ、
毎日続けているせいか、ダイキのお肌はツルピカ!
お腹の調子も寝付きもとっても良くて、
色々な場面でマッサージ効果を実感しています♪
ベビーヨガも遊びながら楽しめそうなので、早速挑戦してみまぁす!
来月もとっても楽しみ(ランチ&お話しも)!
またよろしくお願いします(^O^)

●あみちゃんママより

とてもお天気も気持ちが良くて、
坂ノ下cafeに行く途中もキラキラした海を眺めながらだったので、
マッサージを始める前にはすっかりテンションが上がってました〜

二回目の参加で私も前回よりamiのマッサージ
上手く出来たような気がします。笑

玄米ご飯と和春巻きのランチもとても美味しかったです。
やっぱりあの空間でのべビマ&ランチは
私もベビーも癒されますね〜
ベビーと一緒にぐっすり眠れそうです。

●れい君ママより

礼が、膝の上で自然に寝るなんて奇跡のような現象がおき、
びっくりベビマ効果!
あれから家に帰ってからも、
疲れたサラリーマンのようにずーーっと寝てました。
気持ちよかったんですね〜きっと。
そんな姿をみて、続けてみよう!と決意です。

また参加させていただきたいです。

●はんなちゃんママより

昨夜、ハンナはなんと8時間連続して寝たんです。
最高記録ー。
睡眠を誘う、胸部のマッサージが効いたようです。

●むつみちゃんママより

お教室が終わる頃から始まった娘の昼寝は、
夕方17時まで続きました。
マッサージを始める前に
「最近昼寝しても30分くらいで起きてしまう」と
先生にお話していたばかりだったので、びっくりしました。
ベビーマッサージ効果だ!とひとりにやにやしながら
のんびりお茶の時間を楽しみました。
ありがとうございました


離乳食を始めてから便秘気味で、
今日はでるかなぁ・・・と毎日心配していましたが
なんと、今日、5日ぶりにでました!
今まで出たこと無いくらいたんまり出て、凄かったです!!
しかも、いつもなかなか寝つかないのに、
ぐずることもなく、5分くらい添い寝したら寝ちゃいましたよ!!
これまたビックリ!!

ベビーマッサージ、うちの子には
速効性があったみたいで嬉しくて報告しなきゃと思いました♪

●しょうま君ママより

初めてのベビーマッサージでしたが、子どもと楽しくスキンシップできました。
ほかに参加されたママさんやベビちゃん達とも交流でき、美味しいランチまでいただけて本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ウチの子は、昨日は体を動かしたから疲れたのでしょう、家に帰ってきてしばらくした後、3時半から6時頃まで寝てしまいました。
こんな時間まで寝ちゃって大丈夫かなぁ・・・今日の夜はなかなか寝ないだろうなぁ・・・と思っていたら、なんと、お風呂上りにベビーマッサージを足・胸・おなかだけしてあげて、その後にミルクを飲ませてあげたら、夜8時半頃には寝てくれました!
いつもは泣いたりしてなかなか寝ないのに、昨日はすごい寝つきが良かったのでビックリです!!!
昨日は遅い帰宅だった主人にこの感動を話したら、「オレにも教えてくれー!」と言うので、今日はテキストを見ながら一緒にやりたいと思いまーす。



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM