ごあいさつ

 

こんにちは。講師のriekoです。

この度は、こちらのblogをご覧いただきまして有り難うございました♪

子どもが生まれる前からベビーマッサージのことは
なんとなく知ってはいましたが・・・

セッタローが4ヶ月頃
ベビーマッサージ教室に通ってみたら

こんなにも、赤ちゃんに良いものたっだなんて!!
しかも、赤ちゃんだけじゃないのです〜〜〜〜
ママは、赤ちゃんの気持ちが分かる様になるし
ストレスの解消にも繋がり、良いことばかり

ベビーマッサージを念入りにやった次の日は
お通じが、何回もあったりと・・・
効果も手に取るように分かり、楽しかったぁ〜〜♪

そして、セッタローは
ベビーマッサージの免疫力UP効果のお陰か、
とっても身体が強く
今まで5回ほどしか熱を出した事がないのです!!(現在8歳)


私が教室を開こうと思ったきっかけは・・・

セッタロー、まだ赤ちゃんだった頃
毎日、家にこもって赤ちゃんのお世話をする日々

人と接する事が大好きでお出かけ好きな私は
「誰かとおしゃべりしたい!!」
「お出かけしたい!!」
と言う気持ちでいっぱいになりました。

でも、いつ泣き出すか分からないベビーを連れてどこに行ったらよいのやら・・・

そんな気持ちになっているママ、多いんじゃないかな?

そしたら私が、スペースを作ろう!!
ママのストレス発散になって、ベビーも楽しめるスペースを・・・

せっかくベビーマッサージの良さを知ったので
それを、皆に教えてあげた〜いと思い
講師の資格を取りに学校に行ったのでした。

お教室を始めて
最初の1年間で77人ものママさんにご参加いただきました。
中には、6回も参加して下さった方もいらして

本当に感謝感謝です。

二人目のBABY ココも産まれて...
もちろんココもベビーマッサージをして赤ちゃん期を過ごしました♪

ココは、ゲップが出にくく お腹にガスが溜まり易かったので
お腹のベビーマッサージが欠かせなかったのです。

こうして、我が子たちはベビーマッサージをして育ちました。

幼稚園、小学生になっても
身体の痛みや、精神的にストレスを抱えている時に
身体を撫でてあげると
落ち着きを取りもどし、ストレス解消にもつながっています。

そして、副交感神経を活性化させ
からだの修復や回復する機能を助けてくれるのです。


ベビーマッサージ教室
現在は、葉山や東戸塚でのみ 開催しています。


一緒にベビーマッサージをして、育児を楽しみましょう♫















 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM