3月23日お教室のご報告

3月の終わりには、ぐんと暖かくなり、赤ちゃんとのお出掛けもしやすくなりましたね♫

 

この日は7組のママ&ベビーが来てくれました!!

 

ママの繋がりで宣伝してくださったり

沢山の方からのお申し込み、有難うございました♫

 

 

 

今回は、我が家の小さなアシスタントも一緒に❤︎

 

春休み中のココさん。

赤ちゃん大好きなので、張り切ってお手伝いしてくれました♫

 

 

 

 

5ヶ月のさなちゃん

 

 
 


6ヶ月のななこちゃん

 


5ヶ月のさらちゃん

 


5ヶ月のひろおみ君

 


6ヶ月のさえちゃん

 


6ヶ月のあお君

 


9ヶ月のみはるちゃん

 
みはるちゃん、何度も参加してくれて、どうも有難う!!

ベビマ教室も卒業・・・あっと言う間に9ヶ月だわ〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの中には

「4年前、上の子の時に参加しました」と言う方もいらっしゃって、嬉しかったな♫

 

かれこれ、ベビーマッサージ教室を始めてから8年目!!

これからも、細く長く続けて行けたら良いな〜〜〜。

 

沢山の出会いに、本当に感謝です!!

 

 

さてさて、今回もyumiちゃんの おっいしぃぃぃlunchを頂きました◎

yumiちゃんが作るナスの挟み揚げ、すこぶる大好きです!!

 

ママたち、ワイワイとお喋りに花が咲きます♫

その輪の中に、チョコンと混ざってる、ココが何だか笑える(笑)

 

manimani yumiちゃんは、月1回オープンカフェ「one day cafe」を開催しているのですよ♫

 

ベビマを卒業しても、yumiちゃんのlunchを食べたい!と言う方は

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

manimani yumiさんinstagram→https://www.instagram.com/tyumiyumi/

 

今回も、ご参加頂きまして有難うございました!!

ベビーマッサージ教室は、
ママのストレス解消になったり、不安な気持ち取り除いたりと、少しでもお力になれたら良いな。
ママもベビーもHAPPYな気持ちになれたら良いな♫と思い開催しているのですが
いつも、私の方が元気をもらっている様に感じます。

感謝




2月21日お教室のご報告

2月。我が家にはインフルエンザが流行ってしまっていました・・・

でも無事にベビーマッサージを迎える事が出来て、良かったぁ〜〜〜!!

 

今回も沢山のお申し込みを頂きまして有難うございました♫

 

7人のママ&ベビーが参加してくれましたよ。

中には都内からお友達同士でご参加下さったママもいらして、本当に感謝です❤︎

 

 

外は寒いが、お部屋はポカポカぬくぬくです。

 

いつも、足のマッサージから始めるのですが

足には体を温めるツボの反射区が沢山あります。

その為、マッサージ始めると赤ちゃんは身体が温まり、眠くなっちゃう子も◎◎

 

7ヶ月のいつき君

 

 

 

4ヶ月の さらちゃん

 

 

 

8ヶ月の げん君

 

 

 

5ヶ月の あお君

 

 

 

8ヶ月 みはるちゃん

 

 

 

5ヶ月の けいと君

 

 

 

8ヶ月 めいちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり赤ちゃんと触れ合った後は、授乳タイム。

そして、お待ちかね♫ママたちのランチです♫♫

 

今回のランチは

三食ごはん

人参とキヌアのサラダ(米粉ヨーグルトドレッシングで)

菜の花と和田蒟蒻玄米甘酒干し柿しろ和え などなど

 

三色ごはんのピンク色のものは、高野豆腐そぼろをビーツで色つけしたものなんだって!!素晴らしい!!

 

 

 

私、ゆみちゃん、生徒さん♫♫

 

ベビーマッサージでは私の方が ママと赤ちゃんの元気なパワーを頂いちゃってます!!

 

とっても楽しい時間をどうも有難うございました♫

そして、寒いなか、また遠方からお越し頂きまして本当に有難うございました。

 

都内からお越しのママにも「行って良かった」とのお声を頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです!!

 

4月のお教室は、満席になっております。

5月の日程はまだ決まっていませんが、決まり次第ご連絡差し上げるので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

 


1月17日お教室のご報告

空気は冷たいが、空は青く晴れわたる日

ベビーマッサージ教室@ manimani

 

6組のママ&ベビーが参加してくれました♫

 

この日も、ママの手を温める為

セルフハンドマッサージからスタート!

 

 

もうすぐ3ヶ月のらくや君

 

 

 

6ヶ月のかいと君

 

2ヶ月のさなちゃん

 

3ヶ月のあお君

 

7ヶ月のはるちゃん

 

7ヶ月のみはるちゃん

 

 

今回もリピーターの方が多く参加してくださいましたっ!

嬉しい。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

manimani yumiさんのランチ♫

 

今回は和食でした。

とっても手の込んだお料理に、ただただ驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

鯖の昆布締め

干し柿と和田こんにゃくのしろあえ

ナスとピーマンの白味噌甘酒炊き

佐島ひじき煮

鳥レバーのホイコーロー風

季節の蒸し野菜

玄米入り人参ご飯

自家製白菜の漬物

 

 

そして、この景色♫

 

赤ちゃんも、気持ちの良い疲れで、すやすや〜。

寝顔、ずっと見ていても飽きないですよね。

天使ちゃんたちに癒されまくりです。

 

 

 

今回も記事のUPが遅くなりまして申し訳ありません。。。

 

月齢が進み、だんだん動きが激しくなる赤ちゃんたち。

ベビーマッサージ教室卒業は寂しいですが、成長はとっても喜ばしい事♫♫

でもまた何処かでお会い出来るかな〜。

 

みなさま。今回もご参加頂きまして、本当に有難うございました!!

 

 

 




 

 

 


12月20日 お教室の様子

この日は、前回参加してくれたママ&ベビーが、みなさん再度お申込みしてくれて感激♫

 

お教室を通じて、ママ友が出来たり

仲良くなったりと・・・

そんなお手伝いが出来た事が嬉しいです!

 

 

外は とっても寒い日でした。

ママの手が冷たいと、

それだけでビックリして赤ちゃん泣いてしまうので

ママの手を温める、セルフマッサージから始めましたよ◎

 

 

この日は5組のママ&ベビーが参加してくれました。

 

 

5ヶ月 かいと君

 

 

 


2ヶ月 らくや君

 


6ヶ月 げん君

 


6ヶ月 はるちゃん

 


6ヶ月 いつき君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ中、泣いちゃったらどうしよう・・・と心配される方もいますが

赤ちゃん泣いてしまうのは当たり前なので

全然気にしないでくださいね〜。

途中で授乳しても、おむつ替えしても、OKです!

 

月齢が低いと、ちょっと動かすだけで疲れてしまうので

それによって泣いてしまうのは、良くある事なのです。

 

お教室では、全身のベビーマッサージを教えるので

どうしても、お時間が少々かかってしまうのですが

ご自宅でやってあげる場合は、

赤ちゃんの好きなところや効果を期待したい箇所だけピックアップして

5分だけでも充分ですよ〜♫

 

是非、少しでも毎日の生活に取り入れて

赤ちゃんと触れ合って頂けたらと思います。

 

 

ベビーマッサージ→授乳

の後は、ママたちのlunchの時間です♫♫

 

 

 

 

ママlunch中、おとなしく待っている、らくや君。

握った手を「じーーーっ」と見つめてるぅぅぅ。

可愛い!!!

きっと、自分の手だとは、まだ気づいていないのだろうな(笑)

 

皆様、今回もご参加頂きまして、どうも有難うございました!!

 

毎回メニューが違い、素材にもこだわったyumiちゃんのお料理

生徒さんたちにも大好評で

私も心の底から楽しんいます♫

 

まだまだ寒い日が続きますが

お身体に気をつけてお過ごし下さいね〜。

 




 


11月25日 お教室のご報告

前回ご参加いただいたママがお友達に教室の事を宣伝してくださったお陰で

11月のベビーマッサージ教室は、たくさんの方からお申込を頂く事が出来ました♫

 

感謝感謝です!!

 

この日は、7組のママ&ベビーがご参加。

 

 

5ヶ月のかいと君

 

 


5ヶ月のいつき君

 


4ヶ月のみつきちゃん

 


4ヶ月のたいしろう君

 


8ヶ月のとわ君

 


5ヶ月のげん君

 


4ヶ月のまおちゃん

 

 

腕のマッサージ。

動ける赤ちゃんは、くるくる廻ってしまい、お母さんは少々やりにくいのですが

赤ちゃんの動きに合わせて、マッサージしてくれていました◎

 

 

お腹のマッサージを念入りにやると、お通じが良くなりまーす。

 

 

たまには顔を近ずけて、お母さんの顔を見せて、赤ちゃんを安心させてあげてください。

 

 

ランチ中

「スヤスヤ〜スヤスヤ〜」

 

 

この日のメニューは

おから黒豆、しいたけハンバーグ、サーモン玉ねぎキッシュ、ミネストローネ

そしてドリンクは、たんぽぽコーヒーとモリンガのブレンドハーブティー。

 

 

yumiちゃんの作るキッシュは、昔から大ーースキなのですが

しいたけハンバーグも、感動の美味しさでした!!

 

なんとっ椎茸は、yumi宅お庭の原木栽培のもの。

「ちょうど収穫の時季なのよ〜」と出してくれた椎茸は

甘味があってびっくりしました◎

 

生徒さんたちも、喜んでくれて、私も幸せいっぱいです♫

 

ワイワイとお話しできて、楽しい時間でした。

ご参加くださった皆様、本当に有難うございました!!

 

 

 

 

 

 



 


10月24日 お教室のご報告

またもや、時間差投稿で申し訳ありません・・・

 

10月のベビーマッサージ教室、manimani yumiさん宅での開催の様子です♫

 

この日の1ヶ月前までは真夏の様な暑さでしたが
1ヶ月たったこの日は、すっかり秋の風が吹いて肌寒くなっていました。


鎌倉からお越し下さった方もいて、5組のママ&ベビーが来てくれましたよ〜。


 


3ヶ月のまおちゃん
上にお兄ちゃんが3人いますw

 

 


りょうこちゃん

 

 



7ヶ月のとわ君

 

 
 

 

5ヶ月のはるちゃん

 

   


こちらは3人兄弟の末っ子、8ヶ月のいった君

 

  
 

 

赤ちゃんのうつ伏せって、なんて可愛いのでしょう!!

一生懸命首を持ち上げる姿が、なんとも微笑ましい❤︎


 

 

 

輪ゴムはめてるの?って感じの、この腕っ❤︎❤︎❤︎可愛すぎてズルい。笑

 

manimaniのゆみさんが、美味しくて美しいlunchを作ってくれます。

 

梨酢和え。奇想天外の合わせにただただ脱帽。

 

 

ママのlunch中のベビーたち

 

ZZZ~

 

皆様、お越しくださいまして本当にありがとうございました♫

 

1ヶ月の1回の癒しの時間〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


9月28日 お教室のご報告

9月も終わりだと言うのに

夏の陽気だったこの日

 

6組のママ&ベビーが来てくれました♫

 

 

 

ときお君 8ヶ月

 

 
 


こうき君 5ヶ月

  


けい君 4ヶ月

 


みつきちゃん 2ヶ月

 


はつほちゃん 3ヶ月

 


ソラーナちゃん 8ヶ月

今回で3回目のご参加❤︎有難う

 

 

 

 

 

 

 

 

manimani yumiちゃんのlunch♫

 

 

食事中は、ダンデライオンのハーブティーを出してくれてました。

 

これは、ビタミンや鉄分、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれており

貧血を解消し、体内に溜まった毒素を排出してくれる効果があります。

 

「デットクス〜デトックス〜』と、私も沢山頂いちゃいました◎

 

 

ママが食事中のBABYちゃんたち❤︎

 

 

 

「わたちたち、動けないのぉ〜」チームはソファーの上で避難

 

 

動きたい盛りの月齢のBABYちゃんもいたけど

みんなベビーマッサージ出来ていましたね♫

 

何と言っても、

お母さんの温かい手で触ってもらえる安心感やぬくもりは

子供が何歳になっても必要なのだな、と思います◎

 

動きたい盛りの月齢が過ぎた頃に、ぜひまたベビーマッサージをやってみて下さいねっ。

 

 

皆様、ご参加頂きまして有難うございました。

今回も赤ちゃんたちに、思いっきり癒されました〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 


7月 お教室のご報告

7月のベビーマッサージ&ベビーヨガ教室は

manimani のイベント内で開催しました♫

 

 

いつもの半分の時間のmini ベビーマッサージ教室

手技を厳選してレクチャーしました。

 

我が家の小さいアシスタントを連れて❤︎

写真はほとんど、この方が撮ってくれました◎

 

 

午前の部

 

みなさん、一度参加してくれたベビーちゃんたち❤︎

また参加してくれるなんて、嬉しいこと、嬉しいこと。

1ヶ月の成長っぷりを見るのも、本当に楽しい!!

 

みつまさ君 5ヶ月

 

 


そらーなちゃん 5ヶ月

 

 みゆうちゃん 7ヶ月

 


いまりちゃん 3ヶ月

 




 

 

午後の部

 

ご夫婦で参加の方もいらっしゃいました◎

パパも積極的に育児に参加している姿、本当に素晴らしい!!

 

 

ことりちゃん 3ヶ月

 

うつ伏せも頑張っていました◎

 

 

 

ちひろ君 6ヶ月

3回も参加してくれて、有難うございます❤︎

 

 

 

 

本当に暑い1日でした!!

ベビーちゃん連れて大変だったと思います。

 

お越しくださいまして、本当に有難うございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 


6月 教室のご報告

申し訳ありません・・・

 

過去のお教室の様子のお写真をUPするの、すっかりサボっていました・・・汗。

 

今更ですが、宜しくお願いします❤︎

 

 

6月15日 manimani yumiさん宅でのベビーマッサージ教室

5組のママ&ベビーが参加してくれました♫

 

 

 

5ヶ月のりく君

 

 


6ヶ月の あおと君

 

4ヶ月のソラーナちゃん

 

2回目参加、6ヶ月のちひろ君

 

6ヶ月のあいご君


 


 






 

 

lunch time 

赤ちゃんたちは、思い思いに

ママたちは、ゆっくりとお食事を楽しんでいただきました♫

 

 

 

ご参加頂きまして、本当に有難うございました❤︎

 

 

 

ベビーマッサージ教室に参加お申込みをご検討されている方へ

 

交通手段が逗子駅からバスの方は、お車で送迎いたしますので

遠慮なくご相談くださいませ〜。

 

 

 

 

 


5月17日 お教室のご報告

「あらーーー朝から雨だーーー」の5月の教室の日。

雨の日の赤ちゃん連れての外出は、大変なのを知っているから
なんだか申し訳ない気持ちになります。。。

しかし、5組のママ&ベビー、元気に来てくださいました♫



yumiちゃんちの空間と、赤ちゃんが集まったパワーで
気持ちが晴れ晴れし
みんな穏やかな気持ちになります♫


2ヶ月のいまりちゃん

 


3ヶ月のかりんちゃん

 



3ヶ月のいった君

 



6ヶ月のみゆうちゃん

 
 


6ヶ月のいおりちゃん

 


まだ生まれて2ヶ月
月齢が低いと、すぐ疲れちゃうはずだけど
頑張ってベビーマッサージ出来ていましたね!





大泉門は触らないようにして、頭のマッサージ

赤ちゃんの頭には分泌物や老廃物が溜まっているので
オイルをつけて全体的に優しくマッサージ


みなさん、お上手です〜〜。

赤ちゃんもみんなゴキゲン♫



ベビーヨガの時間から
yumiちゃんの愛息子、しゅんちゃんも登場し
一緒にやってくれましたよん♫


いつもニコニコ〜〜〜〜。


そして、そして、
この日のlunchも素晴らしかったです♫♫



人参ごはん
ココナッツと自家製味噌のグルテンフリー 和風ハヤシライス
かぼちゃとひじきの煮物
高野豆腐そぼろ
蒸し野菜



そして、lunch中、まっててくれるbabyちゃんたち



もうメチャクチャ可愛いいいい!!

ママたちも、
美味しいlunchに、お喋りに、赤ちゃんとジックリ触れ合えた事で
幸せな時間を過ごす事が出来たら幸いです。

お足元の悪い中、来てくださって
本当にありがとうございました!!

6月のお教室は満席になっていますが


7月7、8、9、10日
 
yumiちゃんのお家ですっごくすっごく素敵なイベントが開催されます♫
その中で、7日(木)私も「ミニベビーマッサージ教室」を開催しまーす。

どなた様でもお越し頂けますので
よろしければ是非、ベビーマッサージご予約お待ちしています♫

どうぞ宜しくお願い致します。














 

| 1/7PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM